鈴鹿スカイラインでオフ会に遭遇

 今日は朝から良い日だし涼しいので、久しぶりに夫婦でMGを駆って
鈴鹿スカイラインまでドライブに行って来ました。
 菰野に住んでいた頃、良く行った駐車場に行きましたが、登山客の
車でいっぱいでしたので、さらに景色の良い駐車場を求めて上へ上へ
行くのですが、どこも登山客の車だらけでとうとう一番上の駐車場ま
で来てようやく空きがあるので、ここに停めて景色を眺めようと思っ
たのですが、一人の男の人が手招きをして、ここに停めろと言ってい
るようなので、それに従って車を停めると、そこにはそこそこ古い車
とかオープンカーなどが集まっているのでした。エンスー者のオフ会
のようです。

 集まっている人たちが、そろそろと集まってきて囲まれてしまいま
した。「イギリス車って格好いいよね〜!」だとか、「Aなんて見た
こと無いよねえ〜!」とか、悪い気持ちはしませんよね!

 特に、この若い女性はツボにハマったらしく何枚も何枚も写真を撮っ
てくれていました。のり

 このまま長居すると熱くなってしまうので、適当なところで別れを
告げて山を降りて行くと、顔見知りのジャガー乗りさんがロータス
セブン(ケータハム)で登って来るのとすれ違いました。恐らくこの
ままさっきのオフ会に参加されるのでしょう!
 手を振って挨拶してくれましたが、私は予想もしていなかったので
うまく返せないで頭を下げただけでした。残念!



 そんな午後からは娘を誘って3人で東員町の志満やへ…
 家内は、生醤油うどん

 私と娘は天ぷら吹き寄せ


 たいへん美味しゅうございました!!