恐竜の公開組み立て

公開組み立て

 予定通り、午後から1階エントランスホールに展示する恐竜、ユンナノサウルスの公開組み立てを行いました。

 順調に行き過ぎて、早く終わりそうでしたので、
途中子どもたちにも手伝って貰いながら組み立てて
いきました。子ども達は皆満面の笑みで化石を持って日通さんのところまで
運び、一緒に取り付けるお手伝いをして、記念撮影!

 本日はかなり大きな地震もありましたが、幸いにして、地震の時にはまだ準備中でしたので影響なし!
 これが頭部の辺りの作業をしている時だったら・・・と思うとラッキーでしたね。

 余震の心配もあり、頭部近くにワイヤーをV字に張り、
固定しました。

 来週には、オープンです!