相変わらず

 何だかんだと、本日も朝の4時50分!
 今からどれだけ寝られるかな?

 言っておきますが、朝早く今起きたわけではございませんのでお間違えございませぬよう! って、そろそろ、そうであると思われても仕方がない年齢かな?

明日は人間ドックだっていうのに、こんなことしていたらいい結果が出る訳無いですよね!困ったものです!


ところで、偶々先々月に中古のCD屋さんで、全くの新品の ZARDの「Golden Best」を購入してきました。ZARDは普通に好きなアーティストではありましたが、特にこれといって詳しいわけでもなく買ってきて、デジタル・ウォークマンで聞いていたのですが、何百曲という中で、なかなか回って来ずにイライラしておりましたら彼の訃報…

しかも、マスコミは、それまでは年齢不詳としていた彼女の年齢を、これ!とばかりに40歳と暴いて報じた。こぞって三文週刊誌の体を成して報じたのである。この無神経なあり方!
死者に対する、それも死線を彷徨いながら、必死に将来を見据えて希望を持ちながら生きていたであろう人間の不運な事故を報ずるに相応しい報道のあり方とは到底思えなかったがいかがであろうか!?

一転して、彼女の葬儀にファン4万人が参列し、夜遅くまで見送ったと神妙にな表情でレポートする。

どっちなんだよ! 君たちは…! 
少なくとも、規定のニュース枠に携わる人間は一定の普遍的な価値観と問題意識、的確な意思表示とその表現力を有しなければ画面に立ってはならないのではないか!厚顔無恥がまかり通り、電波にまで乗って闊歩するような社会は是正しなければならないですよ!

また、ZARDのヴォーカル:酒井泉井と各ニュースが伝える、さしたる知識がない私でさえも、彼女自身がZARDの本体であり、それ以上でもそれ以下でもないと認識している。演奏者はその都度替えられていたはずではないのか?その意味では、ZARDとは、酒井泉井だけが本体と認識していたが、私の何らかの誤謬であろうか?

ZARDのCDは後にも先にもこのBestだけなので、そんな人間が何をかいわんやではあるが、マスコミのあり方、ファンはまだいいにしろ、身内の方々に何の配慮もしない報道のあり方には、今の子供たち風にいうと「ムカつく!」であるし、古く言えば「臍をかむ想いである!」