フォーミュラ ニッポン

 新装なった鈴鹿サーキットへと出掛けて参りました。
 グランドスタンド、ピットビル新設、ホスピタリティエリアなど、新しい施設がいっぱい。
 以前は、メインスタンド前に不鮮明なメインビジョンが1つだけしかなく、少し離れると殆ど見えなかった。今回は、全体ではどうなってるのか分かりませんが、少なくとも、少し大きくなって、すごく鮮明になった3台のパノラマ画像ビューがメインスタンド前に設置されていました。
 当日は、朝から雨が降ったり止んだり、しかも本番開始直前から一時強くなり、そして乾いてきたり...要するに、なかなか先が読めないレースでした。

雨中のレースは初めてですが、今回は大丈夫!何故なら、今回は特別の新ピットビル3階「ホスピタリティテラス」での観戦だったのです。このテラスはメインストレートでの競り合いを席を立って反対側に行くとS字コーナー方向の観戦ポイントとなっているのです。
 ということで、まずは憧れのパドックウォーク・・・ たまりませんねぇ〜!





 スタートです。それにしても、鈴鹿の杮落としだというのに人が少なすぎますね〜!
雨のせい? それとも不況のせい?

 ピットイン作業も上から覗けます。

 チェッカーフラ〜ッグ!!
 う〜ん!満足、満足