CoCoと散歩で

朝の涼しいうちに散歩がてら、近くの松本山に行ってきました。
吾妻鑑にも出てくるところですが、行くのは初めて・・・

松本神社は大正に勧請されたそうですが、この広場は戦中の凱旋場所として削平された広場とのことでした。朝の早くからボランティアのみなさんが出てイスが並べられるなど準備が進んでいました。

そう、ここは私にとっては、中世城館「松本城跡」としての認識しかありませんでした。市内が一望出来、城の立地としてはなるほどの場所です。 
多くのボランティアさんによって準備がすすめられていました。夜が楽しみです。


第8回ちんじゅの森コンサート!「秋の月にむけて歌う」
2年振りの小室父娘のユニット‘Lagniappe’(ラニャップ)の登場です。

朝からの準備の結果...

いやいや、ずいぶん前から準備されていたのでしょうね! 月に団子でしょうか!?

そして、本番...

主催者の挨拶についでご本人の登場!

懐かしい顔...そして声...
娘さんははじめてですが...

メリーゴーランド増田さんとの関係もあり...? 谷川俊太郎作詞の曲が中心となりましたが木枯らし紋次郎のテーマ「だれかが風の中で」や「旅立ちの詩」...


六文銭に及川恒平... 中央線に乗ってきた上条恒彦の顔が怖かったこと...
ついでに、どうした訳か武蔵野タンポポ団と吉祥寺のがらん堂... 高田渡... 加川良...
などいろんな思い出が次々とよみがえる夜となりました...