いしだあゆみとバンプラ

my sweet Xantia

 いつも聴いているのAVANTI
 先週は、井上辰雄先生ご夫妻とお食事だったため、
聴けませんでした。http://books.yahoo.co.jp/book_search/author?author=%B0%E6%BE%E5%C3%A4%CD%BA

 そこで、HPを見てみたら、いしだあゆみの話が出ていました。http://www.avanti-web.com/pastdata/20060325.html

 彼女、バンプラ(バンデンプラス)に乗っているんですね。
 バンプラ、いいですね。
 お金とスペースと嫁さんの理解があったら、もう一台欲しい車ですね(最後のが一番問題)。以前、菰野車屋さんに置いてあるのに触手が伸びかけましたが...

 平成5年12月。私の所属する博物館がオープンして最初の展覧会が終わり、借用したモノを鯨類研究所http://www.icrwhale.org/
へ返却し終え、日通のトラックに乗って日通の美術倉庫のある銀座へ向けて勝鬨橋を渡っていたところ、
向こうから赤紫のロングのオーバーの裾を翻しながら(この色の服の着こなせる人自体が素敵です)、颯爽と歩いてくる彼女を見かけたことがあります。

 思わず、「格好いい!」と心の中で思ってしまいました。
 日通の若いお兄ちゃんたちなんか、大騒ぎでした。

 バンプラ=スモール・ロールスロイス、彼女ならさぞお似合いでしょうね。

 また、車に対する彼女の思いも、
同じエンスー乗りとして共感できますね。

 たしか、バンプラってハイドロでしたよね。
 その点も、うちのエクザンティアと同じですね。
 気持ちいいんだろうな〜!壊れなきゃね!
http://www011.upp.so-net.ne.jp/h2d/lantis_museum/citroen_xantia.html