笠地蔵

MGriderA2006-05-07

 邦楽コンサートに行ってきた。嫁が邦楽集団と演劇のコラボに誘われて、語りを引き受けているため、今回で2回目。今年はかさじぞう。
 毎回思うが、邦楽もなかなか...。とくにプロの人たちは一際である。阪口夕山(皆上手であるが、彼の尺八の音色はひと味も、ふた味も上である)・田中佐和(夕山さんの相棒)・久本桂子(流石である)・麗明智翔(ますます磨きがかかって来た)の4人での演奏は聴き応えがあった。
 何十年ぶりかで見た早苗nene(じゅんとネネのネネさん)。久しぶり〜に見たその人は、すっご〜く歌の上手なお方に変身。ビックリである。昔とはまるっきりの別人のネネに合掌!!