ヨークシャテリア

チロ:ヨークシャテリア

 はじめまして、我が家のペットです。ヨーキー(3歳9ヶ月)。
気のいい(性格の良い)ヤツです。
 ただ、困ったことには、家族には吠えるのですが(吠えて短いシッポをちぎれんばかりに振りながら
ジャンプ!ジャンプ!)、
よそのヒトには全く吠えません…。すぐにスリスリしてすり寄っていきます。
とても番犬にはならないですね。フ〜!
 現在は、夏向けに、娘(高1)にチョンチョンに刈られてしまいました。
写真は伸びている時のものです。
 でも、ほかのヨーキーのようには毛が茶色やシルバーにはあまりなりませんね(本人、否、本犬の名誉のため…飼った当初よりは、それでも随分変わってはおりますが…)。もう4歳にもなるわけですから、もう無理かな?
 動く宝石とは似ても似つかない・・・。可愛いだけが取り得ですね(親の欲目ですかね…)。
 芸は、お決まりの「オスワリ」、「お手」、「お替り」、微妙な「チンチン」、「伏せ」、「コロン」…「ハウス」のみです。