こんなの

 一年余り経つ。昨年は、不愉快なこともたくさん経験した一年であったが、その反面、楽しいことも随分あった年でもあった。
 その中心は、やはり「鈴鹿や富士・・・」であり、未だに時折反響がありビックリさせられることもある。
 今回、その最たるものが発見され、報告された。
 「やられた〜!」っと言う感じ!
 嬉しいような、複雑な気持ちである。
 それは、
  http://www.mmjp.or.jp/60srace/05motoireport1.html
である。これって誰?関係者名前はあるのだけれど、ご本人は誰?
 この方、実際には展覧会を見ていないんですよね!

 そう言えば、期間中にコンタクトをとった方で、'60年代に興味を示す「ヤマちゃん」だったか?という方が絶対に来ると言いながらおめもじ叶わなかった方がおられるが、その方だろうか?どなたかご存知ではないであろうか?
 
 ともかくも、私が担当した中で、その最中及び事後の反響の多いものとしては、神仏習合・重源に継ぐものではないか、と思う(但し、ウルトラマンを除く)。
 
 今、準備している昆虫!これは、いかにも子供向けの展示であり、従来経験したことの無い分野である。
 ひとつの目標を立てた。この手の展覧会には子供は来る。で、よく見る光景として、子供に付き合わされて、ぐったり疲れた親御さん!今回は、暇を持て余した大人が、読んで楽しい展示にする!
 但し、読むことすらあまり慣れていない客層であるからどれだけ理解されるか?徒労に終わるかも知れない。困難は伴うわけであるが、ともかくチャレンジしてみよう。
 乞うご期待!?