カナダ

今日、娘がカナダへ旅立った。2週間のホームスティであるから殆ど観光旅行である。

社会経験となれば…との親の気持ちである。

 しかし、9時にバスで出発と言いながら、お昼(弁当)が必要とのこと。

何で!?と言う思いであったが、14時過ぎにCメールがあり、

今から成田をたつという。

成る程、エア・カナダ及び日航で、成田からしバンクーバー

トロントへの直行便はないようである。

 嫁に聞く、ところでカナダのどこへ行ったのだ?

知らない!...さてはて、両親ともに、これで良いのか?

 しかしながら、恐れ入ったのは、数日したらJTBのwebページ上で

ホームスティの様子が知れると言う。

何とも、便利な世の中になったものだと感心するばかりである。



 なお、次は「竹島」と思いながら

勘違いによる実効支配をされているこの島についての

コメントの難しさに頭を捻っている。