絵本ワールドin三重

MGriderA2006-09-24

 昨日・今日と「絵本ワールドin三重」が三重県総合文化会館の男女共同参画センター及び生涯学習センターで開催された。
http://www.amigo2.ne.jp/~kodomo21/bosyu.htm

 最近、完全に吹っ切れている嫁は、昨日は「こもの菊」の仲良し同志で...、
 本日は尺八の浜口喜峰山が率いる13弦2本と17弦1本の琴からなる構成でやって来た和楽器集団とコラボ...。
 本日は、荷物もあり同道し、他の出し物もかなり見てきたが、身贔屓ではなく嫁さんたちのグループはエンターテインメント的には、他よりは図抜けているように思われ、かなり良いところまで来ているようだ。
 普段から、嫁の乗りに感化されているとしか思えない長女は、今日は前列で、Qに合わせてパワーポイントを操作する役を買って出ていた。

 さらに嫁は、帰ってきて食事の用意をすると、本人は食事をする間もなく出かけていった。今度は、同じ尺八の村山邦友山とサックスやフルートなどをこなす市議Mとともに、バンド「いにしえ?」を立ち上げると言う。当人はボーカルですと...。

 2月には、また別グループでパラオでの公演だという。大統領も来るとか...。
 今夕には、地元の祭りの笛を演ずるため、その衣装が届いたと言う...。全くどこまで行ってしまうのであるか...。まことに、この先が心配ではある。