昭和展 19

インスタントコーヒー

インスタント・コーヒー

今年は、フリーズ・ドライ製法のネスカフェゴールドブレンド誕生から40年だそうですが、この製品が出て来るまではインスタントコーヒーがどのようなものだったか覚えておられますか?

覚えている人は、みんな覚えている!
忘れた人は、そのようにお話しても思い出さない!
というのが、展示室に居ての感想です。

その当時の、みなさんの生活習慣の違いなのでしょうね・・・!!!

当時は、ココアのようにお湯を少しづつ注いでスプーンで練って・・・
さらに、お湯を注いで・・・

そうで無くなって40年・・・
♪ららら〜ら ららら〜 ららら〜 ららら〜 ら〜〜〜〜♪
違いの分かる男 たくさん居ましたね!

ある種、文化人にとって、あのCMに出ることがステイタスでしたね!