第17回 Lake Biwa Meeting

 今日は、朝からオープンカー日和!
 朝6時過ぎに弟がAを引き取りに来てPOLOを置いて出かけていった...

 似たような色の車なので、面白がって並べて撮影してみました。

 今回は、直前まで仕事がどうなるか分からず、エントリーしていませんでしたので、家内とゆっくりとボルボで出かけて、馴染みのお店でお肉を買って帰って...という計画を立て...

 ということで、8時過ぎにゆっくりと琵琶湖へと向けて出発!

 会場に着くと、居る居る...! もうすでに並べてあっちこっちであれこれ旧車談義に花が咲いているようです...

 目に付いたのは、日比野さんの戦前タイプ... 

  
 神戸MGCCのTD軍! 本当はこの左側にご近所のMさんのTDが並ぶはずで、念入りに整備されてきたのですが、当日の朝にまさかのダウン! とのこと...(-o-;)...
 ということで、その場所に、ご本人と娘さんがディレクターズチェアーに腰掛け、パラソルを広げられていました... 残念! この車は「二人の事件簿」で篠田三郎が乗っていたモノということです。
http://tokyodetective1975.blog58.fc2.com/blog-entry-72.html

  
 トライアンフ


 かに目軍団!


 巷でうわさのモリコーさんのミジェット!

  
 今年はAも多いようで...
 そして、バンパーレスのうちの子!

 トノカバーが汚れていたのに気が付き、外してみました。


 見覚えのあるジャガーDタイプ! エムズの面々も結構見えていたみたいです。


 
 昼前に会場をあとにして、腹ごしらえを済ませ... スィーツを食し...

最後に目的の肉をゲット!

 特に、ここのホルモンは最高!

 で...、えっ! 昼過ぎで、すでに1パックしか残っていませんでした!

 常に、余分な熱で肉が傷まないように電灯も点けず、いつもやってるかどうかも分からない店ですが、今回は自動ドアの電源も切ってありました!やり過ぎでないかい?