CCYMNM 2012

CCYMNM 今年もこのが長ったらしい名前のイベントが行われました。
クラシックカー四日市のまちなかに並べてみました?だったかな?略してCCYMNMそのものやないかい!

今年もピンポイントでこの日だけ雨…
心がけの悪いのは誰だ!!

時間より前に行ったのですが、

既に集まり始めておりました...


集合時間が近づいてくると
続々と集まってきました...

今年のエントリーは、雨による直前のキャンセルなども相次ぎ、結局は16台となりました...

ローバー ミニ                      

モーリス ミニ・クーパーS








オースチン ミニ・カントリーマン


MG ミジェット



MG-A mk1(黒MGAの前オーナーは東儀秀樹氏です)                       
MG-A 1600mk1(BRG:ブリチッシュ レーシイング グリーン)



ロータス エスプリターボ                

ジャガー Eタイプ




ジャガーmk2
このmk2、私のと同じく革のボンネットストラップを着けてます。




ダイムラー ソブリン4.2
相変わらず、きれいな車です!










ダイムラー ソブリン4.2
これがいいよね!
オーナー曰く、
                             
ジヤガーだと薄くちゃいますからね!                ごもっとも!


トヨタ カローラ1200ハイデラックス           
ダットサン ブルーバード1300DX
ピニンファリーナのデザイン



ダイハツ ミゼットDK2 大村昆のTVCMでおなじみ  ステアリングもバイクと同じ かき氷機なんかを積んで雰囲気出してます!

アルビス FWD 大正14年製、
今回の最長老です!











プリンス スカイライン   そうです、国策で日産に吸収合併される以前のプリンス自動車スカイラインです。黎明期の日本グランプリで、プリンスはスカイライン(1500cc)にグロリアのエンジン(2000cc)を積んで、その分20cm切り継ぎして優勝する気満々で出場したのですが、トヨタ式場壮吉に買い与えた(との噂があり、当時のトヨタのレーサーであった大坪さんに聞きしたところ「あったりめぇじゃないか」とのことでした)ポルシェ904に敗れ、翌年R380で雪辱を果たしたのでした!

会場風景