AlpsMGOwnersClub in 女神湖 2014 2日目

 朝、5時30分頃でしたでしょうか?

 目が覚めると、すでに早起きの会員たちが車談義に花を咲かせているようです!


 この角度でミニチュアライズの写真を撮りたかったのですが、昨日撮りすぎて電池切れ... 仕方なしに、身支度を整えた上、車談義に加わることに...

 今回の気持ちの良いコースをセッティングしていただいた堀さんがコーヒーも淹れてくれました。

 美しい空が木立の合間に見えています。

 堤幸彦風?

 何はともあれ...車談義!


 人懐っこくておとなしい看板犬!車談義に加わるの?邸内の巡回!?

 フィンランドのロッジを背景に記念撮影!

でも、みんなの車が写らないので隣の駐車場で、クラブ旗を手前に置き、再度の撮影!

 解散後、私は会長・会長補佐とビーナスラインを通って松本へとむかいます。

 前に、ラバーミジェット!

 後ろに、美しいアイリスBmk1!


 ビーナスラインから見える山並みは透けるように美しい!

 空をわたる雲の美しいことよ!
 雪帽子を頂く山並みの眩しさよ!


 何て、気持ちがいいんだろう!

 この手の車を所有することの本当の楽しさを実感する!

 美ヶ原の駐車場で小休止!

 タイヤを鳴りつつ、下界まで降りてくる...
 暑い!暑い!暑い!...

 朝方は寒いくらいのところから、気持ちの良いビーナスラインを通り、盆地まで下りてくると本当に暑い!!!

 今回の記念ワインを醸ってもらったというワイナリーで昼食をとって、最終解散です!

 後方を走られていて途中で帰路につかれたもりこーさん!ホーンの音を聞いて振り返った時にはすでに角をターンされていました。合図ができずにすみませんでした!m(x_x)m

大久保チェアマン!長野道の入口まで、先導していただいて本当にありがとうございました!何故か、ナビ情報と微妙に異なっておりまして大変に助かりました!

 ところが、これからが大変でした...!

 高速に乗ってから、全てコンクリートですから暑かったので、用心に一般道(19号線)に降りて、様子を見たのですがこれまた暑い!

 体調がおかしくなる事を感じながらも、駐車する適当なところもなく、延々走り続けた!
 ようやく、道の駅が出来!倒れこむように入場するが、真っ直ぐに止めることも出来ない...

 水分補給も十分にしてきたつもりではあるが、いつものようにドアを跨いで外へ出ることも出来ない...

 過去にも、フライフィッシング中に似たような症状になったことがあるので、その時と同様にトイレに行き、頭から水をかぶり、頚動脈を十分に冷やせば大丈夫だろうとフラフラ行ったが、思うようには回復しない!
 で、以前に聞いたことを思い出し、体全体を冷やすために、タオルを取りに行きビショビシヨにして体中を冷やす...、やっと何となく正気に戻った気がした...

 その後も、道の駅にとどまりながら1時間ほど休憩をとっていたが、タオルが乾いてくると気持ちが悪い!

 何度も何度も、繰り返して、かなり楽になったので19号線を下って行きます...

 でも、首に巻いたビショビショのタオルが乾いてくると、やっぱり何かおかしい!

 そうこうすると、道の駅が出てくる。そこでまた同じ繰り返し...!

 してみると19号線はやたらに道の駅の多いところだと認識しました!

 先ほど、行けども行けども道の駅がないと感じたのは体調のせいだったのでしょう!

 復調して来たので、中津川から高速に戻り、何とか、19時前に帰宅し、事なきを得ましたが、クワバラクワバラでした!

 今回の経験から、皆さん! 少しでもおかしいなと感じたらすぐにでも対応しましょうね!

 道の駅の日影に腰かけながら、意識を失いつつ、このまま逝っちゃうのかな?何て思いを半分、情けなく思ってしまった根性の無い次第でしたが、2日間は本当に楽しく過ごさせていただきました!

 これからは、より一層対策をして臨みたいと思いますのでよろしく!


 再び、堤幸彦風!?

 彼は名古屋育ちですが、四日市生まれなのです!
http://blog.goo.ne.jp/yukihikotsutsumi/e/a825f95cd8c654a4079676c095c7d2fe


 なお、今回、カメラを2台持って行っていて、1台はミニチュアライズ撮影の出来るカメラでした。ところが、初日に喜んで撮りすぎて電池切れになり撮影できませんでした。残念!

 でも、よくよく考えてみたら、もう一台のカメラはミニチュアライズ撮影はできませんが、ミニチュアライズ編集ができることを思い出しました。

 両方のカメラでは被写体深度にかなりの違いがあり、出来上がりのイメージは異なりますが、雰囲気はでます。本城直季風写真!いかがでしょうか?