博多ラーメン なみへい

スープ売り切れ、終了しました

 久しぶりの休日。

 但し、家に居ながらも仕事の電話・ファックスは入ってきます。

 息子は、クラブ。


 ということで、嫁さんと娘とソバを食べに行こうと思ったが、
お気に入りの店までの道のり、約40分。

 Xantiaが定期点検中で、タバコ臭い代車では嫌だ!ということで、
家の近くの博多ラーメン屋に行こうということになりましたが、
そこは、いつも込んでいる店なので、お昼を少しずらして、
1時50分頃にお店についたのでした。行程、約5分。


 相変わらず、店の前には人が並んでいる。
今さら、別の店に行く来もなかったので名前を書いてくると23人待ち。
 結局、2時30分頃になって、ようやくありつけることとなり、
博多ラーメンにニンニクと潰し、ニンニクチップスをのせ、
ゴマをすって、紅しょうがをのせ、胡椒をふって、
一気に食べ、替え玉(100円也)を食べて満足して帰ってきたのでした。


 注文して、出来るまでの間、我々の後には二組だけ...なのを見て、
これ位にくれば良かったね〜等と言っていたのですが、
店を出てビックリ!営業時間は23時までですが、
すでに店じまいしていたのでした。


 誰も来ないはずです!