最低の一日

 今日は、本当に最低な一日でした。
 朝から、ミスが発覚し、落ち込んでしまいました。
 でも、今考えれば、考えるほど、さしたるミスでもないのですが、
一日落ち込んでしまいました。

 で、気晴らしを...と思っておりましたが、いつもの飲み仲間が午後にはさっさと帰ってしまって...、助手には振られてしまって...ますます落ち込むばかり...

 では、ひとりで街に出ようか...と思っておりましたが、何となくそんな気にもなれずに、うじうじと仕事をしておりますと、デザイナーさんから電話があり、関連した仕事をしこしことやらなければならぬはめに落ちいってしまいました。

 これがまた、単調で根気のいる仕事でして...、かなり消耗しました。
 デザイナーということで、やはり使っているのがMacということもあり、Winとの間での不都合が起き、なかなかうまくいきません。最初はクオークか何かを使っているのかな?と思っておりましたが、イラストレーターデーターだということで、読めて当たり前なのですが全く読めません!
 で、別のMacを使っているデザイナーさんにお聞きしたりして、当該デザイナーさんにaiファイルで保存して...とかいろいろとお願いするのですが、デザイン部分と文字は付いて来るのですが、epsの写真がくっついてきません...。その後も問題点が多々ありまして、すったもんだの末、ようやく読めるようになるのに2時間以上かかってしまいました。ふぅ〜!

 もう飲みに出る元気もなく家に帰ろうとしたのですが、電話をしても誰も出ない。家の鍵は持って出ていないので、これでは家に帰っても入れない...
 てなことで、職場を離れてからも時間を潰して(因みに飲んではおりません...)、もうどうでもいいから帰ろうと思いバスに乗り、家に着く直前のバス停に着いた頃、携帯に嫁さんから電話があり、「今、帰ったよう〜!どこ〜?」
 「もうすぐかえるよ〜」ふぅ〜!