展示替え

ニケ ライティング変更後

 本日は展示替え。
 通常の展示替えとは、ちょっと違う。

 正倉院のものに展示期間に制限がかかったため、
半分がオープンから展示され、残りの半分が明日から公開、
そして、3月2日(金)、閉館後、はじめからあった半分が撤収されるのである。

 なお、展示作業後、ニケの照明をガラッと変える事となった。
地灯りを点け、カッと照らすこととした。
 さらに、これだけでは平板なので少し左に向いてもらうことになった。
 これで、ずいぶん感じが変わったが良くなったと思う。
でも、あの2時間半のライティングは何だったのでしょうね!


ところで、本日午前に嫁がパラオから帰ってきた。
 たいへ〜ん楽しかったらしい!
 よかったじゃん!!