からくり

MGriderA2007-07-10

次の展示の準備が始まりました。
朝一で10t車一杯の荷物が運び込まれました。
平成8年にもこの展覧会は開催しており、とても評判がよく
またやらないのかとの問い合わせもよくありました関係で
今回、再開催ということになりました。

日本のからくりとは全く違うコミカルと言うか、シニカルなと言おうか...!?
その動きや表情に、思わずクスッときてしまうものも...
写真の作品は、男性が女性にプロポーズをし、指輪を捧げ持つ...
その時女性は...? 結果は展示室で...!!

11年の月日を隔てて、勧進元を替え、前回のものよりはかなりパワーアップし、
そして殆ど電動化してやってまいりました。その点では11年前よりもかなり壊れにくくはなっているようです。

夏休みのお楽しみにどうぞ!