創業昭和20年

久しぶりに家族水入らずで外食に行った。

少し前から気になっていた新しいホルモン屋である。

創業は昭和20年という。
桑名で開業し、味噌ダレを揉み込んだ
ホルモンが評判となったとのこと。

店に着いたのが、19時35分位、待つこと約30分、
でもなかなか席が空かなくて、21時30分店じまい、
21時00分オーダーストップという。
少々焦りながら待っておりましたら、次々と客が入ってきて、
小さな待合の玄関口はいっぱいになり、
一時は外にまでも列が出来ていました。

そうこうしている内に、お客さんが帰って、我々の順番が来たのでした。


久しぶりに美味しいホルモンを食しました。
左程、種類の無いメニューの中からいろいろ注文して食べましたが、
やっぱりホルモンの店ですね!

本当に脂身の多いホルモンで、最期のころは少し、ウット来るぐらいでしたな。


中川原通り沿い、近鉄湯の山線中川原駅の南、ホリディの北隣り、
ホルモンの「はし本」でした。